サイト制作の経緯・課題
実店舗利用にプラスして手軽にWeb上で買い取りができるように、Web集客に力を入れたい。
サイト仕様
WordPress
ターゲット
もう使わないレコードを抱えている方。 レコードへの思い入れはあるので、知識のある専門のお店に買取を依頼したい方。
デザインコンセプト
どの年代の方にも見やすく親しみがもてるよう、シンプルながらも温かみのある色合いとフォントを採用。レコードジャケットや実店舗の写真を多用することで専門性を強調し、信頼感を生み出します。
実施施策・提供サービス
サービスサイト
ECサイト
コーポレートサイト
LP
写真撮影
ライティング
定期更新プラン
SEOコンサルティング
概要
豊富な買取実績や詳細な買取ジャンル情報を掲載することで、専門知識と経験を強調しました。また、お客様の声を紹介し、実際の利用者の満足度を示すことで、潜在的な顧客の信頼を獲得し、サービス利用への不安を軽減する工夫をしています。
店頭買取、出張買取、宅配買取の3つの方法を明確に提示し、各方法の流れを分かりやすく説明しました。また、電話番号やお問い合わせリンクを各ページ上下に目立つ位置に配置し、ユーザーが気軽に連絡を取れるように設計しました。これらによりサービス利用のハードルを下げ新規顧客の獲得を目指しています。
サイト全体を通じて、音楽への情熱や専門性を感じさせる言葉遣いや画像を使用しています。キャッチフレーズや店内の様子を示す写真などを通じて、単なる買取サービスではなく、音楽好きの人から人へ音楽をつなげる役割を強調し、自身や家族の大切なコレクションを託していただけるようにしました。
Creators Comment
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K.Ota
レコード・CDの買い取り専門店として、ユーザーに安心してコレクションを託していただけるように設計しました。特に初回利用時の不安要素を除けるようにお客様の声や買い取りフロー、買い取りジャンルや金額など、具体的な情報を得られるようにし、問合せ件数向上につなげます。