






サイト制作の経緯・課題
アクト株式会社様は、もともと製品加工技術に優れた企業であり、その高い技術力を活かして船や車のコーティング事業を展開することになりました。WEBサイトを活用してターゲット層へ直接アプローチし、集客を強化したいというご要望から、今回の制作依頼をいただきました。 コーティングは「仕上がりの美しさ」が最も重要であるため、写真のクオリティがサイトの印象を大きく左右します。そのため、船や車の艶やかな光沢感がしっかり伝わるよう、撮影には特にこだわり、高級感を演出するデザインと組み合わせました。
サイト仕様
ワードプレス
ターゲット
船・車をこよなく愛し、大切にする富裕層。特に高級ボートやプレミアムカーを所有するオーナー
デザインコンセプト
高級感を引き立てるフォント・カラーを採用することでプレミアムな高級感を演出し、シンプルで洗練された構成と余白を活かした上品なデザインにより信頼性を可視化しつつ、艶やかなコーティングの美しさが際立つ厳選された写真を用いることで、より一層の魅力を引き出しました。
概要
富裕層をターゲットとし、サイト全体を「高級感」と「特別感」が伝わるデザインに仕上げました。視覚的にラグジュアリーな印象を演出するため、フォントや余白のバランスを考慮し、シンプルながらも洗練されたデザインを採用。また、コーティング後の車や船の美しさが際立つよう、光の反射や艶感を最大限に活かした写真を使用しました。 特に、コーティングの艶が引き立つように撮影を工夫し、仕上がりのクオリティを写真だけでも感じてもらえるよう細部までこだわっています。
高級コーティングを求める顧客は、価格よりも「品質」や「専門性」を重視する傾向があります。そこで、アクト様のコーティング技術へのこだわりをしっかりと伝えるコンテンツを制作しました。 「厳選されたケミカルの使用」や「徹底したポリッシュ工程」など、技術の高さを分かりやすく説明し、施工プロセスを詳細に紹介することで、他社との違いを明確化。これにより、高品質なサービスを求める顧客の信頼を獲得し、競合他社との差別化を図ることができます。 また、「この会社なら信頼できる」「最高のクオリティが得られる」という安心感をユーザーに提供し、問い合わせへとつながる構成に仕上げました。
「高級ボートのコーティング」というニッチな市場を狙いつつも、車・バイク・その他の大切な物への対応が可能であることを強調しました。 各カテゴリーの特性に合わせた説明は、潜在顧客の興味を引き、サービスの汎用性と専門性を同時にアピールしています。また、「大切なものを守るための最高級コーティング」というコンセプトを掲げ、サービスの価値を最大限に伝えられる構成にしました。

Creators Comment
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K.Muraki
Web Director/Designer/Engineer高級ボートコーティングというニッチな市場に向け、「プレミアム感 × 信頼性 × 専門性」 をテーマに、高級コーティングの魅力を伝えることを重視し、富裕層向けのターゲティングを強化。デザインの高級感や写真のクオリティに徹底的にこだわり、視覚的にも訴求力のある構成を実現しました。また、施工プロセスや技術のこだわりを詳しく説明することで、単なるコーティングサービスではなく、「最高級の仕上がりを提供する企業」であることを明確に伝えています。シンプルながらも魅力を明確に伝え、ブログやSNSでの発信で問合せやファンの獲得につなげます。このサイトが、アクト株式会社様の事業拡大とともに、多くの愛好家に選ばれるきっかけとなることを願っています。