たった半年で流入数4倍 収益300%アップ!
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10年ほど前にECサイトを立ち上げたいという営業からの要望があり、10万円の広告費を使って本店サイト「ラインドロップ」を立ち上げました。1年間で月商が10万円に満たず、いったんクローズしてモールに切り替えたものの、本店サイトを復活させたいと再度立ち上げたのが7年ほど前です。
2年間ほどは、リスティングを中心にした集客をしていましたが、結局は広告比率が高くなり、モールの方が集客しやすい状態でした。
そこで、3年前に総リニューアルすることを決め、ホップステップジャンプのつもりで、エッコさんに依頼したというわけです。
当然、今以上にしたいという思いはありました。
成果が出なかった理由をさまざまな面から調査しました。地道ですがABテストなどを繰り返すことで徐々に成果は上がって行きます。PDCAを回していくことが重要なのでやることは今後も変わりません。店内にいる滞在時間、つまり興味を持ってそのページや商品を見てもらえる時間を伸ばしていきます。
月に1度のミーティングで、先月やれたこととやれなかったこと、次回やらないといけないことについて、筋道を立てて意識共有します。
また、チャットワークを利用し会話をすることによって、ミーティングでお互いに考えていることをフィックスし合うことを日頃から行っています。
スケジュールからToDo管理を徹底します。お客様に動いていただく場面も必要に応じて発生しますが、意識の共有をしているので、同じスピード感でタスクを進めてくださいました。
10年前、10万円の広告費でECサイト「ラインドロップ」を立ち上げましたが広告費高騰などで成果が出せませんでした。そこで、3年前に総リニューアルを決め、エッコさんに依頼。船井総研さんの「雑貨研究会」という勉強会でエッコさんとの交流が始まり、依頼時は年商600万円前後だったのが今では2000万円前後にまで伸びています。
定期的なミーティングとToDo管理が大きいと思います。3年間の協力でスタッフも成長。売上1.5倍を目標に、コンテンツ充実、店構えを重視。滞在時間延長を目指し、商品ページやブランドページの改善を計画。エッコさんと協力し、ミーティングでQ&Aやブレストを導入し、活性化を図って行きます。
ブログやカテゴリーページの自然流入数は右肩上がりで伸びてきているので、次のフェーズとして現在は小川様の自社ブランドであるクッカヒッポやkorkoなどのブランディングに力を入れていただいております。
実際にエンドユーザーの声を聞いている小川様と、様々なWebのノウハウがあるエッコでお互いに協力し、昨年よりも今年、今年よりも来年さらに売上アップを目指して多くの面でサポートさせていただいております。
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