コンサルの山本です。

いきなりですが、
せっかく作った世界に1つのあなたのホームページ・・・
作ったっきり、放置しちゃっていませんか?

コンサルと言いつつ、私はエッコで更新サポートも担当しています。
本日は、そんな私から更新の大切さについてお伝えできればと思います。

ホームページの更新が大切な理由

あなたは、

なぜそのホームページを作成しましたか?
そのホームページを使って、何をしたいですか?
そのホームページをお客様にどう使ってほしいですか?

ホームページの更新は、あなたの想いの実現のために、
そして、そのホームページを見ているお客様のために、
とってもとってもとーっても重要なのです。

ホームページは更新が大事なんて知っているよ!って方は多いかと思いますが
なぜ大事なのでしょうか。

ここでは、その理由を説明させていただきます。

あなたならどのサイトを信頼しますか?

頻繁に情報が更新されているホームページを「生きてるサイト」
何年間も最新情報が更新されないホームページを「死んでるサイト」などとよく表現したりしますが
この「生きてるサイト」が、お客様の信頼度に密接に繋がります。

行きたいお店があり、ホームページを見ると
5年前の休業のお知らせで新着情報欄がストップしている・・・・

さて、どうしますか?

店舗は元気に営業しているにもかかわらず
ホームページを見ただけで、へたしたら潰れてしまったのではないか・・と
不安になってしまいますよね。

このように、せっかくお店に行こうと思っていたお客様を
断念させてしまうことは、大いに考えられます。

それ以外にも、あなたが長らく自分のホームページを見ていなかった間に
思わぬ表示崩れを起こしてしまうこともあるでしょう。

ホームページを作成した後も
ぜひ頻繁に更新をしたり、しっかりページを見てあげてくださいね。

ホームページの更新とSEOの関係性

前半は、お客様目線で更新の大切さを書きましたが
ここからは、ちょっとコンサルっぽい内容です。

ホームページ内の情報を頻繁に更新し、常に最新の状態にしておくことで
検索エンジンの評価の向上に繋がります。

検索エンジンの評価が向上するということは
あなたのホームページが上位表示されやすくなるということです。

お客様の安心や信頼ため、そして、多くの方がたくさんホームページに訪れてくれるよう
常に最新の情報を扱うページを保つことを心がけましょう。

更新は実績多数のエッコにお任せください

そんなホームページの更新ですが
やりたくても、なかなかどうしたらいいかって困ってしまいますよね。

エッコには、私のようなコンサルだけでなく
WEBディレクター、WEBデザイナー、フロントエンジニアが在籍しており
それぞれが、多種多様な実績を持っています。

だからWEBが苦手な方でも安心してください

クライアント様の不安の払拭や、ご希望を叶えられるよう
スタッフ一同、全力を尽くします。

ご相談だけでも大丈夫ですので、お気軽にお問い合わせくださいね。
https://ecco.co.jp/contact/

長期的な目線であなたに最善の提案を!

ただの更新、されど更新

ちょっとした更新が、あなたのホームページに大きな営業を及ぼすことは
言うまでもありません。

そんな大切な更新の作業ですので
長期的な目線での更新というのが、非常に大切になってきます。

エッコでは、ご依頼に対して、しっかりヒアリングを行い
プロの目線で最善の更新内容を提案させていただきます。

ぜひ安心してお任せいただけますと幸いです。

自分たちで更新したいという方もぜひご相談ください

ずっと業社に依頼すると、費用がかさむため
自分たちで更新をしたいという方もいらっしゃるかと思います。

そんな方も一言ご相談ください。

なるべく、クライアント様に負担のないような更新作業をできるよう
サポートさせていただきます。

ご自身で更新をされることで
いちいちお問い合わせしたり、見積もりを検討する手間がなくなるので
その分、更新に時間を割くこともできるでしょう。

一石二鳥ですね。

さて、今回はホームページの更新についてのお話でした。

エッコはただのホームページ制作会社ではありません。

集客のプロ集団が全力でお客様に向き合い対応をさせていただきますので 
何か気になることやご相談事があれば、いつでもお問い合わせくださいね。