エッコのWebマーケティング

Web Marketing
エッコの一番の強みは「Webマーケティング」です。
アクセスを最大化させるホームページ作りやSEO対策はもちろん、
集客や売上に強い独自のメソッドでクライアントに「結果」をもたらします。
2008年創業以来積み上げた、長年のノウハウを結集した独自の集客戦略です。
エッコのWebマーケティング

ホームページを制作する理由は多岐にわたりますが、その中でも業績や売上を上げることは重要なミッションではないでしょうか。
エッコでは、独自のメソッドをベースに現状分析や競合調査を徹底的に行い、現時点で最も効果的な施策をご提案します。
その精度の高さは下記の数字が証明しています。

上位表示達成率
9 8 7 6 5 4 3 2 1 0
0 9 8 7 6 5 4 3 2 1 0
%
90%
売上増達成率
9 8 7 6 5 4 3 2 1 0
5 4 3 2 1 0 9 8 7 6
%
95%

Webマーケティングでもたらされる結果は、ひとつひとつの掛け算で成り立ちます。
どこかで手を抜くと必ず結果に現れてしまうのです。
私たちはこれまでの経験から、戦略ひとつひとつの重要性を認識しており、各段階でのメソッドを洗練させてきました。
着実且つ効果的なマーケティングで、クライアントにご満足いただける結果を追求していきます。

独自の集客メソッド Method

Web集客に特化してきた知識や経験を元に導き出した、エッコ独自の集客メソッドです。
これまで数々のクライアントの業績アップに貢献してきた独自戦略『コアシックス戦略』は、「集客」を細分化した6つの要素で成り立ちます。
「商品力」「集客力」「売場力」「接客力」「現場力」「リピート力」この6つの掛け算により、売上は変動します。
クライアントの特長を活かしつつ、優先順位を決め、総合的に各要素を高めていくことで結果は最大化するのです。

エッコのコアシックス戦略:商品力・集客力・売場力・接客力・現場力・リピート力

6つそれぞれをさらに細分化し、集客を細かく分析することで着実な成果へとつなげます。
Webはとても正直なツールです。
細かな分析を行いつつ、最適化を重ねていくことで着実に結果に結びついていきます。
これまで手探りでWebマーケティングを行ってきて成果につながらなかった方は、エッコのロジカルで、着実なWebマーケティングを試してみませんか?

戦略の基礎となる現状分析/競合調査 Analysis & Research

ANALYSIS

高度な現状分析

戦略立案は現状分析なしでは始まりません。自社の強みや必要とするWebページの内容を今一度確認するために、しっかりとした現状分析を行います。現状分析と言っても情報収集だけで満足している会社も多く、本当の意味での分析ができていない場合も多くなっています。情報収集はもちろんのこと、そこから現在の状態を把握。
さらに問題点や課題を解決する糸口を見つけ出すのが、本当の現状分析です。Webの分析では、アクセス解析や検索順位、検索ボリュームのチェックなど、客観的なデータを収集し、Webの数字以外のリアルな現場の声も収集します。生の声を分析することで、真のユーザビリティが実現します。

RESEARCH

競合調査=ライバルを分析し、追い抜く施策を

強力な競合に打ち勝つためには、徹底した競合分析が必須です。競合の選定やそれぞれの強み、SEOの観点からのサイト構造の比較、検索順位・コンテンツ・ユーザビリティの比較、アクセス数など、あらゆる調査項目を網羅し、客観的な分析を行います。強力な競合は市場で打ち勝つだけの理由があります。
市場で上位に上がるためには、まずは競合と肩を並べるだけのコンテンツが必要であり、競合調査でそれらを洗い出します。さらに競合に勝つためにのさらなる施策や自社の強みをプラスしていき、確実に追い抜くホームページを構築していきます。市場規模や動向ともデータを照らし合わせ、時流にも乗った戦略を築き上げます。

普遍的な強さを持つ正攻法SEO対策 SEO

かつては被リンクや質の低いテキストコンテンツで上位表示ができた時代がありました。
しかし、その頃にもエッコはGoogleの本質を理解し、価値あるコンテンツづくりを提唱し、結果を出し続けてきました。
現在は、ユーザーにとって真に価値のあるコンテンツがGoogleに評価される時代になり、
エッコが蓄積してきた正攻法SEOがさらに力を発揮しています。
正攻法SEOでは一時的なアクセスアップを目的とせず、継続的なWeb上のコンバージョンアップを目的としています。
「今」の効果を得るためだけのWebマーケティングではなく、「資産」として蓄積し数年先まで効果を発揮し続けるのがエッコのSEO対策です。

2024年現在の主なSEO対策

内部対策
SEO対策は大きく分けて、内部対策と外部対策があり、まずは内部対策を行うことが重要です。内部対策とは、SEOの観点からサイトの内部を最適化していく作業のことで、サイトマップの作成サイトやタグの最適化など細かな対策をしていきます。
ディレクトリ構造の整理
Googleにサイトを正確に認識してもらうためには、サイト内をまとめて整理する必要があります。ディレクトリ構造の整理をすることで、Googleが認識しやすくなると同時に、ユーザーにとっても使いやすいサイトになります。
コンテンツの充実
上位表示を実現するためには、コンテンツの充実は必須です。サイトの目的に応じて、専門的なコンテンツを充実させていくことにより、ユーザーにとって有益なサイトになり、Googleからの評価も高くなります。
ロングテールキーワード対策
サイトへのアクセス数を伸ばすには、検索数の多いキーワードだけではなく、検索数の少ないものも拾っていくことが重要です。そうしたキーワードへの対策をすることをロングテールキーワード対策と言います。
地域対策
地域名を含めたキーワードでの検索数が増加傾向にあります。例えば「名古屋 英会話教室」といったキーワードです。そうした検索への対策として、地域の情報を充実させ、その地域に特化したサイトであることをGoogleにアピールします。

運用支援サービス SUPPORT

サイトを作っただけで満足していませんか?

ホームページは、制作後に運営・運用されて初めてその価値を発揮します。
作って終わりでは宝の持ち腐れになってしまうのです。
本来、設計から運用支援まで1つの会社で行うのが最も効率がよく、最も効果的です。
ホームページの価値を最大限に引き出し、投資した予算以上の価値をホームページから得ていただくために、
クライアントのニーズに合わせた最適なご提案をいたします。

運用支援のためのサービスを
行っています

  • SEO/Webコンサル
    Consulting

    SEO/Webコンサル

    日々変化を遂げるWeb業界において、競合に打ち勝つためにはWebに精通した深い知識が必要です。エッコが築き上げてきた正攻法SEOをベースに、ただ検索順位を上げるだけではない「成果」へとつながるSEO対策でサポートします。これまでホームページでなかなか成果が得られなかった方は是非ご相談ください。

  • 運用/リスティング代行
    Listing

    運用/リスティング代行

    ビジネスを加速させるリスティング広告は、ただ投資するだけではとても危険な投資となってしまいます。リスティング広告では集客・セールス・リピートの3つの視点で改善を行っていく必要があり、刻々と変化する状況を把握した専門家によって、的確に運用していくのが効果を最大限に引き出す方法です。エッコでは専任スタッフが担当します。

  • 保守管理
    Maintenance

    保守管理

    ホームページは公開後もさまざまな問題が発生する可能性があります。メールが届かない、ドメイン・サーバーの更新、CMSのバージョンアップなど、社内に知識がある人がいない場合、対処するのに苦労する問題がたびたび降りかかってきます。そんなクライアントの円滑なホームページ運営を支える保守管理サービスをおこなっています。

  • 更新サポート
    Support

    更新サポート

    実店舗の売り場と同じようにホームページも都度ユーザーにとって買いやすい・見やすい場所であることが望ましいです。画像やバナーの修正、ボタンの設置、新規ページの作成などの更新作業から、サイトがもっと使いやすい状態になるような更新のご提案もさせていただいています。

RESULT

エッコのノウハウが導いた数々の成功実績

ホームページ制作から集客戦略立案、運用支援に至るまで各分野の専門家が結集し、一社完結でクライアントのWebを通じたビジネスをサポートしています。
Webの本質を見抜き、集客のノウハウを現場で15年以上積んできた結果、着実に成果の出るWebマーケティングの手法を構築しました。
その再現力の高さはこれまでエッコが携わってきたクライアントの成果に色濃く反映されています。
クライアントごとのソリューションの詳細も公開していますので、是非ご覧ください。

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