概要
掲載したい情報をお聞きし、必要になるページをリストアップ。 各ページごとの役割をハッキリさせることで、エンドユーザーにも更新するクライアント様にも使いやすいWebサイトになるようご提案させていただきました。
リッチな表現とエンドユーザーの好みなテイストを組み合わせたデザインをご提案。 また情報が更新しやすいよう、役割ごとにページを分けたWebサイトを制作しました。 各ページで掲載情報が分かれているため、エンドユーザーにとっては目的の情報にたどり着きやすく、クライアント様にとってはどのページを更新すればよいかがわかりやすくなるメリットがあります。
コンテンツについてはターゲットやエンドユーザーの特性を鑑み「魅せる」内容に。 例えば【初めての方】ページではテキスト量を極力減らし、イラストや動画チャンネルのアイキャッチを多数配置し、視覚的にメイン事業であるヨガとチャンネルの内容が伝わるようにしています。