サイト制作の経緯・課題
採用申し込み数の増加
サイト仕様
WordPress
ターゲット
①中途:タクシー業界経験者(年齢:30〜50代) ②新卒 ③中途:タクシー業界未経験(年齢:30〜40代)
デザインコンセプト
企業イメージを印象付けるコーポレートカラーと、動きのある表現をサイト全体に盛り込み、動画と鮮明なビジュアルで新鮮さと信頼性を表現しました。
実施施策・提供サービス
サービスサイト
ECサイト
コーポレートサイト
LP
写真撮影
ライティング
定期更新プラン
SEOコンサルティング
概要
トップページにて従業員主体のコンセプトを打ち出すことで、訪問者に安心感を与えています。その後に、働き方の魅力や企業の安定性などを視覚的に表現し裏付けを示すことで、納得感と信頼性を獲得しています。
長年地元エリアで活躍している安定企業であることを、印象的な文章と視覚表現した数字でアピールし、検索率を向上させターゲットにアクセスされやすくします。
サイト内の新着情報やコラムに加え、複数のSNSで定期的な情報発信をすることで、企業の稼働性や将来性を感じることができ、親しみや信頼性向上につながります。これにより応募者の獲得向上が見込めます。
Creators Comment
-
G.Kitamori
Web Consultant地元密着のタクシーグループの採用サイトです。事業のイメージがポジティブに伝わるように、サイト全体にロゴカラーと動きのある表現を盛り込みました。働くイメージが湧くようにビジュアルを大きく取り上げ、洗練されたサイト構成が将来性と信頼性を生み出します。