サイト制作の経緯・課題
コーポレートサイトを作成し、取引先からの信頼を得る
サイト仕様
WordPress
ターゲット
原糸・ロープを必要とする事業者
デザインコンセプト
サイト全体をブルーを基調に整然としたデザインにし、製品の品質と技術力の高さを鮮明な動画や画像で伝えることで信頼性を向上。
実施施策・提供サービス
サービスサイト
ECサイト
コーポレートサイト
LP
写真撮影
ライティング
定期更新プラン
SEOコンサルティング
概要
製品の品質や技術力の高さと信頼性を表現できるように、高品質の画像を多数使用しました。 高解像度画像は細部まで鮮明に表現できるため、製品の質感や繊細な糸の様子を詳細に伝えることができます。これは長年の伝統と高品質を重視する老舗企業のイメージ強化につながります。
自社をより深く理解していただくために、「事業紹介」「製品一覧」「納品事例」「会社情報」の各ページの情報量を充実させました。紡糸だけではない事業や製品の魅力を詳細に伝えることで、サイトの滞在時間を増やしお問い合わせにつなげます。
SDGsや事業拡大などの時代に沿った新規取り組みを掲載することで、若い世代に興味を持たれるようにしました。採用情報ページは働くイメージが付きやすい内容で充実させました。
Creators Comment
-
G.Kitamori
Web Consultant老舗メーカーの専門性と信頼性とを表現できるよう、シンプルながらも魅力が伝わるよう質の高い視覚表現で情報のクオリティを高めました。情報の質が高いサイトは検索数や滞在時間を高めることにつながります。