お久しぶりです。稲葉です。

エッコではありがたいことに毎月多くの採用応募をいただくのですが、
面接の際、求職者の方から「稲葉さんのブログ読みました!」「社員の方紹介されてるブログが好きです!」と
おっしゃっていただくので、約3年ぶりにVol.2を書こうかと重い腰を上げた次第です。

今回も一緒に働く仲間たちについて、ラブレターを書くような気持ちで紹介していこうと思います。
※前回書いた人については割愛します。

前回の記事はこちら。

林さん(制作事業部)

いつも明るく勉強熱心で、いろんな人のヘルプに応える
スーパーウーマンデザイナーの林さん。
最近は安井さんという後輩ができて、より頼もしくなりました。

私はわりと細かいところまで気になっちゃうタイプなのですが、
林さんはそういうのに嫌な顔せず、とことん付き合ってくれます。
そして「こういうのはどうですか?」って提案までしてくれます。
しかも早い。すぐやってくれる。神です。

一見真面目そうに見えるのですが、実はエッコのお笑い担当です。

 

大藪さん(制作事業部)

みんなのマスコットキャラクター的存在な、愛されディレクターやぶさん。
とにかくみんなから愛されてます。愛され力がはんぱない。
何事にも一生懸命で、応援したくなるタイプ。
でもパニックになると、本当に漫画みたいに頭から湯気が吹き出します。

喜哀楽ははっきりしてるけど、怒はあまりださない、人の気持ちを最優先に考える人。
年齢も経験も私の方が重ねていますが、やぶと話してると勉強になることがたくさんあります。

見た感じのふわっとした印象からは想像できないくらい、キーボードを強く打つ人です。

 

羽田ちゃん(マーケティング事業部)

キラキラスマイルを放ちまくってる、天真爛漫なPRの羽田ちゃん。
楽しいことが大好きで、「エッコのイベントは皆勤賞します!」と言って
いつもお祭り騒ぎを盛り上げてくれています。

羽田ちゃんはめげない人です。くよくよはしてもめげない。
怒られても必死に食らいついていく、芯の強い子です。
「お客様にいいものを届ける」っていう思いを強く持って、
大きな目標に果敢に挑む姿がとてもかっこいい。惚れる。

歌がとっても上手で、羽田ちゃんが歌う「島人ぬ宝」が好きです。

 

木村くん(コンサル事業部)

まあまあな期間一緒に働いてますが、未だにキャラが掴めないコンサルのきむ。
本当に謎。ミステリアスです。実はAIなのかなってたまに思います。

一時期エッコで絵しりとりが流行っていたのですが、
きむはどんな謎めいた絵もすぐ答えがわかります。
でも書くのは多分苦手です。以前、びっくりするようなチキンナゲットを書いてました。

きむも怒らない人。いろんなことを冷静に見れる人です。
普段はクールな感じなのですが、酔っ払うと一生ケラケラ笑ってます。
ケラケラきむも好きです。みーぎ!ひだり!してるきむは本当に面白いです。

 

松永くん(コンサル事業部)

まっつんは、これまで出会ったことのないタイプです。唯一無二です。
きむとは全く違う意味で、心底訳がわかりません。

でも仕事は本当にしっかりやります。しかも早い。
いつも余裕あるっぽく見せていろんな人のお手伝いをしてるし、
ボーッとしてるように見せていろんな人を見てます。
そしていろんなことを考えてます。頭がいい人です。
いつかどこかで大物になるかもなーなってほしいなーと願ってます。

手が尋常じゃなく長いので、高いところのものを取ってもらうには最適です。

 

水谷くん(コンサル事業部)

エッコをすごく好きになってくれて、強い思いで入社してくれたコンサルの水谷くん。
とても聞き上手で、相手を気分良くさせるのが得意です。
気遣いができて、細かいことによく気づくのがすごいな〜と思います。

水谷くんも絵しりとりを当てるのが上手いですが、
水谷くんは絵も上手いです。水谷くんの絵はすぐわかります。

今はまだ後輩感が強いですが、面倒見のいい一面もあるので、
先輩になったら頼もしく後輩を引っ張ってってくれそうです。

 

崔さん(マーケティング事業部)

エッコで初めて営業担当として入社した崔さん。
わからないことは自分が理解できるまで調べたり質問したりする努力家です。

どうしたらそんなこと思いつくの?ってくらい
突拍子もない面白いことをすることもある二面性の人で、
新入社員が入ってきたときの自己紹介は、毎回涙が出るほど笑えます。

お酒強くてとにかくめちゃくちゃ飲むのですが、
飲みすぎると強気になって次の日死にたくなるので、飲ませすぎには注意です。

 

安井さん(制作事業部)

ルーキーデザイナーの安井さんは、出会って数分で魅了されてしまったくらい、
自分の考えがしっかりあって、話がすごくわかりやすくて、
完璧ってこういう人を言うんだろうな〜ってくらいの素敵な人です。

意外とお笑いが好きで、しかも一番好きなのがオードリーってところまでひっくるめて素敵です。

人のいいところを見つけるのが得意で、安井さんと話すと毎回褒め倒されてしまうので、
いつか褒め倒したいなと企んでいます。

 

北森くん(コンサル事業部)

いつもほっこりあったかオーラを放ってる、ルーキー北森くん。
北森くんと話す時だけ、心なしか私の話し方もおっとりします。人間関係は鏡です。

諸事情で一度私の甥っ子と会ったことがあるのですが、
人見知りな甥っ子が膝に座って本を読んでもらうレベルで懐くくらい、
優しいオーラが半端ない。2歳児も魅了されていました。

そんな北森くんがこれからどんなプレイヤーになっていくのか楽しみです。

 

太田くん(コンサル事業部)

満を持してついにエッコに仲間入りしてくれた太田くん。
女性陣ではショートヘアが流行っているエッコで、一番髪の毛が長い太田くん。
太田くん。太田くん。太田くん。

1言うと10理解できるくらい学習能力が高くて応用力もありながら、
教え方がとても優しいので、人生二週目なのかな?って思います。

共感性が高いので、話してるとハッピーな気持ちになれます。
一見「THE個性」って感じなのですが、かなりコミュ力高いです。意外性です。

 

細川くん(インターン)

かれこれ1年以上エッコでインターンをしてくれてる大心。
大心はコミュ力が本当にすごい!!!!!すぐに人と仲良くなれます。
そして素直です。口は軽めです。

あと「本当に21世紀生まれ?」ってくらい、ガッツがすごい。(偏見です)
よく「今どきの若い子は〜」みたいなのを耳にする年齢になってきましたが、
まさにそういうイメージを覆すタイプの若者です。

大心みたいな部下は本当に心強いと思うので、大心の上司になる方が羨ましいです。

 

あなたもエッコの一員になりませんか?

そんなエッコでは現在一緒に働いてくれる仲間を募集しています!
我こそは!という方はぜひこちらからご応募ください。

一緒にエッコをアップデートしていきましょう。