購入までのシンプル操作で
新規客&リピーター獲得

武蔵野メディカルシステム様

医療機器・医療用品小売業

このサイトを見る

PC表示のスクリーンショット
SP表示のスクリーンショット
PC表示のスクリーンショットイメージ
PC表示のスクリーンショットイメージ
PC表示のスクリーンショットイメージ
PC表示のスクリーンショットイメージ
SP表示のスクリーンショット
SP表示のスクリーンショット
SP表示のスクリーンショット
SP表示のスクリーンショット
SP表示のスクリーンショット

サイト制作の経緯・課題

物療機器のECサイトを制作

サイト仕様

Shopify

ターゲット

医療関係に携わる方

デザインコンセプト

コーポレートカラーでもあるブルーを使用し、医療用品の清潔感を演出。製品が分かりやすいように余分な装飾は避け、敢えてシンプルにわかりやすくまとめています。

実施施策・提供サービス

サービスサイト

サービスサイト

ECサイト

ECサイト

コーポレートサイト

コーポレートサイト

LP

LP

写真撮影

写真撮影

ライティング

ライティング

定期更新プラン

定期更新プラン

SEOコンサルティング

SEOコンサルティング

概要

集客力向上を目指した商品カテゴリー

多様な商品カテゴリーを設け、医療機関や治療院に必要な機器や材料を分かりやすく分類。ユーザーが目的の商品を探しやすいようにすることで、顧客がストレスなく購入に至るデザインを採用し、サイト内での滞在時間を増やし、購買目的を達成する工夫を施しました。

アクセス数増加を狙った目玉商品の掲載

トップページに今月の目玉商品を大きく配置し、魅力的な価格や最新の商品情報を目に留まりやすくしています。メール登録特典やデモ申し込みをバナーでアピールし、新規客の注文も促進します。

利便性を高めるシンプルなナビゲーション

スマホでの操作性や、マイページやお気に入り機能などのショッピング機能はシンプルで使いやすいものを実装しました。特に医療機関向けのユーザーにとって、スムーズな操作性が重要であり、迷わず注文に進めるよう設計されています。

Creators Comment

  • 担当者アイコン

    K.Kimura
    Web Consultant

    医療用品という特性上、消耗品のリピートなど定期的な買い物がしやすいよう、シンプルで使いやすい構造にしました。リピーター向けのみでなく、新規客獲得のためにも、新着情報や動画でのPRや、医療用品としての信頼性を高めるためのページを設け、サイト品質を向上させました。

Contact Us

革新的なWeb集客のために、最高のホームページを作成しませんか?

Contact Us
今すぐお問い合わせ 今すぐ電話でご相談
お電話でのご相談・見積依頼もお気軽にご連絡ください。
052-253-8677 お電話でのお問い合せ
受付時間 10:00-18:00/土日祝休
全国対応 ホームページ制作、運用・更新におけるご相談はお気軽にご連絡ください。 ご相談 ・ お問い合わせ
売り上げを確実に倍増させる エッコの集客戦略