サイト制作の経緯・課題
物療機器のECサイトを制作
サイト仕様
Shopify
ターゲット
医療関係に携わる方
デザインコンセプト
コーポレートカラーでもあるブルーを使用し、医療用品の清潔感を演出。製品が分かりやすいように余分な装飾は避け、敢えてシンプルにわかりやすくまとめています。
実施施策・提供サービス
サービスサイト
ECサイト
コーポレートサイト
LP
写真撮影
ライティング
定期更新プラン
SEOコンサルティング
概要
多様な商品カテゴリーを設け、医療機関や治療院に必要な機器や材料を分かりやすく分類。ユーザーが目的の商品を探しやすいようにすることで、顧客がストレスなく購入に至るデザインを採用し、サイト内での滞在時間を増やし、購買目的を達成する工夫を施しました。
トップページに今月の目玉商品を大きく配置し、魅力的な価格や最新の商品情報を目に留まりやすくしています。メール登録特典やデモ申し込みをバナーでアピールし、新規客の注文も促進します。
スマホでの操作性や、マイページやお気に入り機能などのショッピング機能はシンプルで使いやすいものを実装しました。特に医療機関向けのユーザーにとって、スムーズな操作性が重要であり、迷わず注文に進めるよう設計されています。
Creators Comment
-
K.Kimura
Web Consultant医療用品という特性上、消耗品のリピートなど定期的な買い物がしやすいよう、シンプルで使いやすい構造にしました。リピーター向けのみでなく、新規客獲得のためにも、新着情報や動画でのPRや、医療用品としての信頼性を高めるためのページを設け、サイト品質を向上させました。