サイト制作の経緯・課題
GFR-02を販売するための特設LPを作成し、広告運用を行う。
サイト仕様
MakeShop
ターゲット
都会に住んでいて、電車やバイクなど以外の乗り物を検討している層。 休日、アウトドアをする方。
デザインコンセプト
GFR-02本体色をアクセントカラーに、電動バイクと自転車の切り替えにより都会でのスタイリッシュな使用感をイメージさせる、機能性を強調させるデザインにしました。
実施施策・提供サービス
サービスサイト
ECサイト
コーポレートサイト
LP
写真撮影
ライティング
定期更新プラン
SEOコンサルティング
概要
簡単に情報が見つかる操作性を意識し、スクロール操作や大きなボタンを採用しました。ユーザーが一目で商品特徴を理解できるように、視覚的要素を多用して興味を引き、購入までのステップを短縮。これにより、アクセス数向上とコンバージョン率の向上を目指しています。
各商品ページで利便性やコストパフォーマンスを強調し、ユーザーが自分のニーズに合う商品を見つけやすくするデザインを採用しました。具体的な使用シーンを紹介することで購入意欲を喚起させます。
購入後もサポートが続くことを強調し、信頼性を確保します。アフターフォローや保証制度の明確な説明を通じて、顧客の安心感を高め、リピーターを増やす工夫をほどこしました。
Creators Comment
-
K.Kimura
Web Consultant公道も走ることができるコンパクト電動バイクの特設サイトです。類似製品がある中、選ばれる理由を提示し丁寧に説明することで不安要素をなくしていきます。