サイト制作の経緯・課題
通常で販売していない無農薬の食用花を使ったスイーツを期間限定で販売するため。
サイト仕様
リピスト
ターゲット
母の日に贈り物を贈る方 30〜40代女性
デザインコンセプト
母の日のギフトとしての提案が伝わるように、カーネーションや女性らしさをイメージする暖色系で統一し、ギフト感が出るようにプレミアム感を演出しました。
実施施策・提供サービス
サービスサイト
ECサイト
コーポレートサイト
LP
写真撮影
ライティング
定期更新プラン
SEOコンサルティング
概要
母の日の特別感と商品の希少性を強調し、プレミアム感を演出しました。食用花を使用した上品なスイーツを、女性らしい色合いと美味しさを感じられるデザインに仕上げ、商品の魅力を引き立てました。さらに、味や食感が伝わるよう、擬音や感触を表現し、食べた時の感動をイメージできる内容にしています。
他の商品や固定メニューなど余分な情報は省き、商品情報とその魅力に焦点を当てたシンプルな構成にしました。これにより、guilmetのみを検討してもらえる流れを作り、購入率の向上を目指しました。
メッセージカードの添付、箱のデザイン、内容物の状態など、母の日の贈り物として相応しい詳細情報を掲載し、ユーザーの信頼を得るページにしました。
Creators Comment
-
K.Kimura
Web Consultant母の日のプレゼントを検討するユーザーに向けた、特別な商品を提案するランディングページです。商品の魅力を存分に引き出した華やかなデザインで、選ばれる商品サイトに仕上がりました。