サイト制作の経緯・課題
フィットネス事業の拡大に伴い専門サイトを作成、入会者増加につなげる。
サイト仕様
特になし
ターゲット
営業時間に左右されず、好きな時間にレーニングを行いたい人。
デザインコンセプト
筋肉の増加や脂肪の燃焼をイメージさせる赤を基調とし、活発的にトレーニングしている人物像を印象的に見せることでポジティブで迫力のあるデザインに。
実施施策・提供サービス
サービスサイト
ECサイト
コーポレートサイト
LP
写真撮影
ライティング
定期更新プラン
SEOコンサルティング
概要
コンセプトである24時間営業の利便性と初心者向けの親切さを強調し、楽しく通えるイメージを増幅します。また、Q&Aで初心者が感じる不安点を解消したり、入会キャンペーン情報を掲載するなどし、入会へのハードルを下げています。
様々な会員プランや設備、サービスを紹介し、フロア紹介やマシンラインナップなど、具体的な情報をブログや動画など視覚的に分かりやすく提示することで、初心者にも経験者にも有益な情報を得られるようにしました。
店舗の特徴のひとつである、ポイント制度やランクアップシステムのメリットをわかりやすく明示し、継続的な利用を促進しています。トッピングシステムを利用することで、多様なトレーニングを期待できます。
Creators Comment
-
T.Nishide
24時間営業、初心者への新設設計という店舗のコンセプトが伝わるようなデザイン・構成にしました。新着情報がわかりやすく魅力的に見えるように、イメージカラーを全体にほどこしたデザインもインパクトがありながらも親しみのある仕上がりになっています。