サイト制作の経緯・課題
従来の集客サイト+FC加盟の申し込み増加を目指す
サイト仕様
WordPress
ターゲット
ラーメンのフランチャイズ加盟を検討しているユーザー
デザインコンセプト
従来のデザインを踏襲し、モノクロベースに赤と黄色をアクセントとし、文字の強弱でインパクトを出して訪問者の興味を引く構成にしています。
実施施策・提供サービス
サービスサイト
ECサイト
コーポレートサイト
LP
写真撮影
ライティング
定期更新プラン
SEOコンサルティング
概要
トッピングの画像で、種類の豊富さをアピール&アニメーションで動かすことで実際にトッピングを油そばに乗せているかのような疑似体験を表現しました。ローディングページにもトッピングが追加されていくアニメーションを入れるなど遊び心をいれています。
油そばを知らない人や初来店の方向けに、食材や製法のこだわりや食べ方を伝えることで来店への不安を払拭し、来店意欲を高めます。
FC(フランチャイズ)店募集へのリンクアイコンを常に表示し、FC加盟店の募集を強調しました。募集ページでは、二つのコースや開業までの資金やステップなどをシンプルに分かりやすく説明することで、具体的なイメージと興味を抱きやすくしています。
Creators Comment
-
G.Kitamori
Web Consultant油そばとプラスのトッピングでお客様オリジナルの味を作り出す楽しさを体感してもらえるよう、動きを出した表現を入れ込みました。歌志軒さんの油そばの魅力を伝えることで店舗集客UPを狙い、さらにブログでFC加盟の有益性やポイントなどを解説、FC加盟店集客に繋げました。