みなさんこんにちは。自然大好きエッコPRの羽田(@nao.webmarketer)です。

場所ですか?岐阜県の山の中です。空気が美味しいですね。
食べているものですか?アワビです。こちらもまた美味しいヤツですね。
(PRにもかかわらず語彙力低めです。)

タイトルからもお察しの通り、
今回は2023年エッコの研修旅行の様子を写真多めにお届けいたします。

しばし旅の思い出にお付き合いくださいませ!

 

朝会社前に集合!なんと現れたのは、バスに乗った大樹さん(社長)。

「俺がバスの免許取ったらみんなで同じバスで旅行できるな〜」
と言ってたのは知ってたけど…本当に免許を取ってくるとは!!

しかも、、、旅行だというのにスーツに白い手袋大樹さん。
バスの運転手っぽいでしょ?」とのこと。

さすが何事も全力で楽しみに行くタイプの社長です。

 

名古屋から2時間。まずは岩魚の里『狭』でランチを食べます。

さっきまでコンクリートジャングル名古屋にいたのに、
気がついたら山と川に囲まれた大自然に辿りついていました。

店までの道がまぁまぁ怖かったです。

ランチは、近くでとれた岩魚の定食をいただきました。

見てください!優しい味付けのお魚とお野菜が最高

その上、横には綺麗な川が流れていて、空気も美味しい!

最高のランチをいただきました。

みんなの笑顔で楽しさが伝わりますね。

日本語より英語が得意な伊藤くんは、お魚が苦手とのことでカレーを食べます。
お値段なんと定食の1/2らしいですが、このロケーションで食べれば美味しいに決まってますね。

お腹いっぱい食べて睡魔が襲ってくる中、
コワーキングスペースに移動してお仕事タイム

研修旅行なので、しっかりお仕事も。
さっきまで大はしゃぎだったエッコのメンバーも、やる時はやりますね。

お仕事をした後は、「自分史」の発表をしました。

エッコの末っ子キャラのWebコンサルタントの松永がなぜ冬でも裸足なのか

スーパーエンジニアの久保田さんが、なぜスーパーエンジニアなのか(語彙力…)

今まで知らなかったみんなの人生や
ターニングポイントを聞いて、仲が深まった気がします。

 

夜は会長の俊さんも合流して16期の決起会

 

お肉もお魚も想像を絶する美味しさ。
お肉はどれ食べても柔らかいし、アワビなんてすんごく分厚くて幸せすぎました。

それより、写真をよく見てください。
ビールにワインに焼酎にウイスキーに…どんだけ飲むつもりですか

 

いい感じにお酒も入りプライベートな話にも花が咲き始めたところで、
決起会恒例の超豪華景品をかけたゲーム大会の始まりです。

写真はエッコのサウナー西出さんです。
おそらくReFaが当たって喜んでいる写真ですね。

ゲームは2チームに分かれての、ジャスチャーゲーム

こちらはスカイツリーの真似をする、いくら大好きWebディレクター大薮さん
かわいですね。天使に見えます。
このジェスチャーゲームで大薮さんの表現力が高いことも知る事ができました。

こちらは西出さんの真似をする会長です。みんなの笑顔が眩しいです。

1番の目玉商品ディズニーのペアチケットを当てたのは、
スーパー経理の伊藤さんです。

余談ですが、PR羽田は「ジェラピケのルームウェアが欲しい!」と
稲葉さんにお願いしていたのですが、
我が道を突き進むWebコンサルタントきむがジェラピケを当てました。(泣)
ということで、私のルームウェアは今年もユニクロです。

 

夕日も落ちて辺りも真っ暗になった頃、「あれ?社長がいない

あ、いた。」 いや、誰と何してるんですか?
1分で人と仲良くなれる特技を持っている大樹さん。ノリノリで大熱唱していました。

そこに、同じ特技を持つ兄の俊さんもジョインして、大音楽祭。

いつでもポジテイブ!スーパーインターン生の大心くん(@ecco.web)も
歌を披露させていたでいて、お大盛り上がりでした。

エッコのメンバーはいつだって元気いっぱい。
目の前のことを全力で楽しむことができるのは、とってもいい事ですよね。

その後は、火を囲みながら会長の俊さんがありがたいお話をしてくださったり、
テントサウナをしたり、とっても楽しい時間でした。

お仕事しつつも、いっぱい遊んでいっぱい食べてとってもリフレッシュできたので、
今期はますますパワーアップしたエッコになっていると思います。

社員旅行の集合写真撮り忘れちゃったのでメンバ一部の人の写真でおさらばです〜!
来年は、集合写真を忘れず撮ります…><

来年は南国に行きたいな〜☆

それでは、これからもエッコをよろしくお願いいたします