概要
まずは生まれたばかりの通販サイトの認知度を上げること、そして購入につなげることを目標に、機能性とデザイン性を両立したサイトを目指しました。
デザイン面では、メインターゲットとなる30代の男性を意識し、洗練されたシンプルさやカッコよさを感じるビジュアルに。全体的にゆったりとした余白を用いたトレンド感のあるレイアウトで仕上げました。 また、高品質な写真を加えることにより、職人の高い技術による上質さも印象づけました。それぞれの写真は重厚感を感じられるようにモノクロ処理を施しています。
一方で商品ページは、ユーザーのわかりやすさと購入につながる導線を重視。商品の詳細画像やサイズ展開、価格といった情報を掲載すると同時に、カートボタンもわかりやすく配し、ユーザーの使いやすさを大切にしました。 ユーザーの使いやすさを追及したサイトはユーザーの回遊率や滞在時間が高まり、SEO対策にも良い影響を与えます。