概要
サイトを作る際には、成功している事例のやり方を踏襲するのが鉄則です。その方法に沿って構築していけば、闇雲に進めるより成功の可能性がグッと高まるからです。そのために、構築前に他の成功しているサイトを入念に研究し、成功する構成を導き出しました。さらに、プラスアルファを加えて企業のオリジナリティも出しています。
LINE DROPSのターゲットは20代〜30代の女性です。ターゲットの趣向に合わせ、デザインは可愛らしいものに仕上げました。全体的なイメージだけではなく、文字のフォントや大きさなどにも繊細さを求め、こだわっています。また、ターゲット層はランキングが好きな世代なので、サイト内にランキングのコンテンツを設置し、販促につなげています。
ECサイトも、実店舗と同じように接客力がとても大切です。商品を詳しく説明しユーザーの疑問を解消できるよう、サイト内のコンテンツを充実させ、高い接客レベルを実現しました。コンテンツの充実は、ユーザビリティの向上となり、SEO対策にもつながります。
お客様の声
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なぜエッコにご依頼いただきましたか?
信頼のできる会社だったので、お願いしました。
信頼のできる会社だったので、お願いしました。
以前からお付き合いがあり、信頼のできる会社だとわかっていたので、リニューアルにあたりお願いすることにしました。また、以前のサイトを作った時に東京の制作会社さんにお願いしたところ、打ち合わせがスムーズにいかず、少し苦労した記憶があったので地元・名古屋のエッコさんにお願いしました。
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制作のやり取りはいかがでしたか?
短めの納期の中、スムーズに制作してもらいました。
短めの納期の中、スムーズに制作してもらいました。
早めのリニューアルを実現したかったこともあり、なるべく早い期間での制作をお願いしたところ、短期間の中でスムーズに制作していただきました。打ち合わせや制作中のやり取りも効率よく進み、ストレスはほとんどありませんでした。短期間だったので、私たちが用意するテキストや画像素材も多く大変でしたが、やることが明確でわかりやすく、エッコさんと二人三脚で乗り切りました。
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できあがったECサイトの印象や成果はいかがですか?
注文がリニューアル後、倍以上になりました!
注文がリニューアル後、倍以上になりました!
できあがったサイトは大変見やすく、買いやすいサイトになったと思います。周りの評判もよく、お客様からも買いやすいとの声をいただいています。今回はスマホ対応に力を入れてお願いしていたのですが、結果として、スマホからの注文の数が増え、全体の注文もリニューアル後、倍以上になりました。大変嬉しく思っています。
また、以前にはなかったコラムの設置をご提案いただき、そのコラムでこれまでなかなか発信できなかった傘にまつわる知識や情報を、こちらから提供できるようになった点も気に入っています。
Creators Comment
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M. Inaba
Web Director実店舗でお買い物をしている感覚でユーザーが商品を見ることができるよう、構成思案に時間をかけました。働いているみなさまの傘に対する熱い想いが伝わるよう、想いのページを充実させました。