概要
ホームページリニューアルに当たり、以前の名称から「ココゴルフ」へとホームページの名称を変更しました。ユーザーにとって、より親しみやすく、より覚えやすい名前になることを目指し、コンセプト決めや名前の案など「ココゴルフ 」ブランドの確立にエッコも携わりました。
ホームページはデザイン性の高さと同じくらい、ユーザーにとって「わかりやすく、使いやすい」ことが大切です。リニューアルでは白をベースにしたスッキリしたデザインにし、カテゴリー分けで内容を整理し、内容がパッと見てわかる、わかりやすいデザイン・構成にしました。
ゴルフウェアの買取事業に多くの競合が参入してきた中、リニューアルに当たり競合とのさらなる差別化を図ることを目指しました。買取価格をどこよりも高く、ウェア以外のゴルフ用品も何でも買い取るといった、他に負けないサービスを確立しました。
お客様の声
-
なぜエッコにご依頼いただきましたか?
明確な意図と納得できる根拠を提示してもらえました。
明確な意図と納得できる根拠を提示してもらえました。
リニューアルに当たりSEO対策をもっと強化したかったので、SEOに評判のあるエッコさんに相談しました。一度打ち合わせをした際に、提案する内容に明確な意図と納得できる根拠を提示してもらえて、とても可能性を感じたのでお願いすることにしました。
-
制作前や制作中のやり取りはいかがでしたか?
綿密に打ち合わせをし、臨機応変に対応してくれました。
綿密に打ち合わせをし、臨機応変に対応してくれました。
ユーザビリティやサービスのレベルをとにかく高めたかったので、設置するコンテンツや構成についてエッコさんと何度も打ち合わせを重ね、必要なものとそうでないものを精査しました。そのおかげで、最終的に思い描いていたレベルにかなり近づけたと思います。綿密なやり取りで、真剣に向き合ってくれたことに感謝しています。
-
できあがったホームページの感想、成果はいかがですか?
圧倒的にアクセス数が増えました。
圧倒的にアクセス数が増えました。
まずは、圧倒的にアクセスが増えたことに満足しています。エッコさんのSEO対策の力を感じました。また、今後もSEO対策をお願いすることが決まっていたので、拡張性のある構成にしてもらいました。その辺りもしっかりと意図を汲み取り、柔軟に制作を行ってもらえてたので良かったです。
できあがったホームページは親しみやすいデザインで、狙い通りになりました。