概要
似たビジネスモデルを持つ競合が多い中、どう差別化をするかを考えた結果「オシャレさ」を前に出し、女性をターゲットにした教室作りをコンセプトとしました。教室をカフェ風のオシャレな空間にし、堅苦しくなく、通いやすい雰囲気作りをご提案。英会話にオシャレさをプラスすることで新しい価値が生まれ、後の業績の向上に繋がりました。
洗練されたスタイリッシュな雰囲気をユーザーに訴求するために、トップページで最初に目にする場所に動画を配置しました。多くの場合、この場所には写真やイラストを使用するのですが、the scent様のケースでは動画を配置することによって、都会的で、オシャレな雰囲気を訴求しています。
メインキーワードである「名古屋 英会話」は、競合が多く、上位表示するためにさまざまなSEO対策を行いました。中でも特に力を入れたのが、上位表示している競合のコンテンツを徹底的にリサーチし、それらを網羅することです。そこにプラスアルファを加えることで、競合に「勝てる」ホームページが完成したのです。
お客様の声
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ホームページ制作にあたり、実現したかったことは何ですか?
他にはないデザインを
他にはないデザインを
生徒さんの集客を90%はネットで行いたかったので、SEO対策で実績のあるエッコさんにお願いしました。ホームページ制作に当たって求めていたのは大きく2つで、1つはSEO対策。もう1つは「他の英会話スクールにはないデザイン」でした。他の英会話スクールとの差別化をコンセプトやイメージでしたくて、コンセプトに沿ったスタイリッシュなデザインをお願いしました。
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制作前や制作中のやり取りはどうでしたか?
スクールについて一生懸命考えてくれたのが印象的です
スクールについて一生懸命考えてくれたのが印象的です
制作前の打ち合わせについては、新規の顧客獲得の戦略やコンバージョンアップの方法など、具体的で納得できる提案をしてもらいました。担当者の方がスクールについて一生懸命考えてくれているのが伝わってきました。制作もスムーズに進められたと思います。
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完成したホームページの感想や成果はどうですか?
思い描いた通りにできて、さらに成果も出て満足。
思い描いた通りにできて、さらに成果も出て満足。
ホームページの色味や文字の大きさなど、細部にまでこだわってもらい、理想としたスタイリッシュなデザインに仕上げてもらってとても満足しています。ホームページ内の導線設計もユーザーが使いやすいようになっているなと感じました。周りの評判も上々です。SEO対策がもう1つの要望でしたが、メインキーワードで1位を獲得し集客にも成功しているので、成果の面でも満足しています。
Creators Comment
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九郎丸 大樹
代表取締役社長立ち上げから携わらせて頂きビジネスモデルのご相談も行いながらサイトを作成しました。すでに同じ形態で名古屋には競合がおりましたので、競合との差別化を意識しながらデザイン・構成などを作成しました。