概要
質屋サービスは、お客様にとってセンシティブな話題を含むことがあります。そのため、サイト全体を通して、親しみやすく、かつ信頼感のあるデザインを心がけました。温かみのある色使いと、スタッフの笑顔の写真を効果的に配置することで、相談のハードルを下げる工夫をしています。
サイト内の各ページに、strategically placed(戦略的に配置された)お問い合わせボタンを設置しました。特に、サービス説明ページの末尾や、よくある質問の各項目の下に、関連する相談へのリンクを配置することで、お客様の疑問や興味が生まれた瞬間にアクションを促す設計としています。また、フローティングのお問い合わせボタンを実装し、どのページからでも簡単にアクセスできるようにしました。
Creators Comment
-
T.Nishide
質屋鈴木様のウェブサイト制作では、「相談のしやすさ」と「信頼感の醸成」を主軸に据えました。質屋サービスの特性上、お客様が気軽に相談できる雰囲気作りが重要でした。そのため、ビジュアル面では温かみのあるデザインを、構成面では段階的に情報を提供し自然とお問い合わせに繋がるような設計を心がけました。
特に注力したのは、お客様の不安や疑問に寄り添うコンテンツ作りです。よくある質問コーナーを充実させ、それぞれの回答の後に関連する相談へのリンクを設置することで、お客様の疑問解消から相談へのスムーズな流れを作り出しています。
今後も、ウェブサイトを通じてより多くのお客様に質屋鈴木様のサービスの価値を伝え、相談の機会を増やせるよう、継続的な改善とサポートを行っていきたいと考えています。