








サイト制作の経緯・課題
kyoei AUTO株式会社様は、輸入車の販売・整備・車検事業をするにあたり、法人取引も視野に入れた信頼性のあるWEBサイトを求めていました。特に、会社の信頼性を確認する手段としてHPをチェックする社長層がターゲットであることから、「信用できる会社であること」を強く訴求することが重要なポイントでした。 また、ターゲットに合わせて「ワンランク上の高級車を扱う」というイメージを打ち出し、輸入車の魅力を視覚的に伝えることにもこだわりました。ファーストビューでは、販売だけでなく修理・車検などのサービス内容も瞬時に伝わるよう、スライドショーで多角的な事業展開を表現。さらに、お客様との誠実な対応を示すため、人の写真を掲載し、信頼感を醸成しました。
サイト仕様
WordPress
ターゲット
個人および法人の経営者(主に男性) / 輸入車の購入を検討する愛好家 / 車の品質やメンテナンスにこだわる層
デザインコンセプト
「ワクワク感×信頼感」を軸に、輸入車の魅力とAUTO様の専門性を最大限に伝えるデザインを採用しました。ターゲットとなる男性が憧れる「ワンランク上の車」を強調し、単なる販売サイトではなく、輸入車のライフスタイルや価値観を共有できる空間を演出しました。 また、サイト全体の構成にはアクセスのしやすさ・サービスの透明性を意識し、ユーザーが求める情報にスムーズにたどり着ける設計を徹底しました。
実施施策・提供サービス
サービスサイト
ECサイト
コーポレートサイト
LP
写真撮影
ライティング
定期更新プラン
SEOコンサルティング
概要
「輸入車専門店」としてのブランド力を打ち出すため、欧州車の「走りの良さ」「フィット感」「カスタマイズの自由度」など、専門的な情報を掲載。 また、「全国から希望車種を探せる」「自社整備で安心のアフターサポート」など、愛好家が安心して購入できる環境をアピールすることで、他社との差別化を図りました。
単なる販売店ではなく、修理・車検・アフターサービスまで幅広い対応を行っているため、サイト上で「どんなサービスを提供しているのか」が一目で分かる構成にしました。 スライドショーを活用し、販売・修理・車検などのサービスを順に紹介することで、訪問者が迷わず情報を取得できるよう設計。さらに、納車までの流れや下取り、ローン情報なども分かりやすくまとめ、ユーザーが問い合わせしやすい環境を整えました。
納車までの流れや下取り、アフターサポートからローンまで、購入に付随するサービスを網羅し、それぞれ分かりやすいメニューとバナーによる案内で欲しい情報にすぐにアクセスできるように構成しています。これによりサイトの回遊性を高め、問い合わせ率を向上させています。
輸入車好きのユーザーに「憧れの車を見てワクワクする体験」を提供するため、写真撮影・ライティングにこだわりました。 単に車両画像を掲載するだけでなく、車とシーン・周囲の風景を組み合わせた構図を採用し、車の存在感と高級感を強調。洗練されたビジュアルが、訪問者に「自分も乗ってみたい」と思わせる効果を生み出しています。

Creators Comment
-
九郎丸 大樹
代表取締役社長kyoei AUTO株式会社様のWEBサイト制作では、「輸入車の魅力を最大限に伝えながら、信頼感を醸成する」ことをテーマに、細部までこだわり抜きました。
写真撮影やライティングに力を入れ、車両の魅力を存分に引き出しつつ、取引実績や専門的なサービスを打ち出すことで、法人顧客や輸入車愛好家にも安心して選んでいただけるサイトを実現しました。
また、SNSやブログを活用した情報発信にも注力し、新規ユーザーの獲得とリピーターの定着を同時に狙う戦略を取り入れています。
このサイトを通じて、kyoei AOUT様がより多くのユーザーにとって「憧れの車を手に入れる信頼できるパートナー」となれることを願っています。