サイト制作の経緯・課題
アンプリール様からは、「もっと集客につながるサイトにしたい」「サロンの良さや世界観をしっかり伝えたい」というご要望を受け、今回リニューアルのご依頼をいただきました。以前のサイトは情報の整理が不十分で、分かりづらいサイトとなっていました。 そこで、私たちは実際に店舗に足を運び、空間の色合いやインテリア、オーナー様の人柄や接客の雰囲気まで丁寧にヒアリングし、視覚的・感覚的に「アンプリール様らしさ」が伝わるサイトづくりに取り組みました。サロンの空気感や信念をデザインに落とし込み、集客効果を高めると同時に、ブランドの価値を高めるサイトを目指しました。
サイト仕様
WordPress
ターゲット
20代後半~40代の女性。働く女性や主婦層で、美容に対する意識が高く、上質なサービスに対して投資する意欲を持つ層。特に「なりたい自分」に近づきたい、自信を持ちたいと考えている方を中心に想定。
デザインコンセプト
「美しさの中に、自信と強さを」——アンプリール様のサービスが提供する価値をそのままデザインに昇華させました。色彩は店舗の雰囲気に合わせて、彩度を抑えたベージュとピンクを基調に落ち着いた印象を演出。清潔感と誠実さ、そして見ているだけで「私もこうなりたい」と思わせる艶やかさを兼ね備えたビジュアルに仕上げました。過度な華美ではなく、一つ一つの装飾や余白、フォント選びにこだわり、細部にわたるお洒落さと洗練された印象を丁寧に設計しています。
実施施策・提供サービス
サービスサイト
ECサイト
コーポレートサイト
LP
写真撮影
ライティング
定期更新プラン
SEOコンサルティング
概要
「美しくなりたい」「なりたい自分に近づきたい」そんな思いを持つお客様が、「なりたい自分・美しい自分」に近づくイメージを膨らませることができる艶やかさをサイト全体で表現しました。彩度を落としたベージュカラーとピンクを使い、店舗の雰囲気にも合わせ、落ち着いた印象を与えています。
髪や肌、眉は自身の体に直接関わる部分なので「安さ」を押し出すと不安になる方も多いです。一方、洗練されった綺麗すぎるデザインでは、その敷居の⾼さから敬遠してしまう方も出てきます。第⼀印象は「誠実そう」と思われる清潔感。よく見てみると試してみようかなと思わせる親近感。親しみやすさと⾼級感は相対するところにありますが、この双⽅が両⽴するようなバランスを試行錯誤し、デザインを制作しました。

Creators Comment
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九郎丸 大樹
代表取締役社長アンプリール様のサイト制作では、「美しくなりたい」「自信を持ちたい」と願う女性の気持ちに寄り添い、視覚的・感覚的に満たされるデザインを目指しました。実際に店舗へ足を運び、オーナー様やスタッフの皆様の丁寧な接客、店舗の細部まで感じられるこだわりをサイト全体に反映。美容にこだわる方に「ここでなら任せたい」と思っていただけるよう、デザイン・構成のすべてに心を込めました。
このサイトが、アンプリール様の魅力をより多くの方に伝え、特別な体験の入り口となることを願っています。