制作実績

Performances
エッコがこれまで制作してきた数々の実績をご紹介しています。
2003年の創業以来、多くのクライアントを成功へと導いてきた実績とその詳細をどうぞご覧ください。
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リニューアル後、来店問い合わせ数とキャスト採用がなんと2倍に!

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2014.12.26 Release

キャバレー花園様

キャバレー

成 果 Result

来店問い合わせ数が倍増し、売上も上昇!

これまで浸透していた老舗キャバレーのイメージを一新し、「テーマパーク」というコンセプトを新たに掲げ、花園独自のブランディングをリニューアルで確立した結果、来店の問い合わせが倍増しました。クライアントの悩みを解決するために、課題を深掘りし、コンセプトから改革した成功事例です。

課題だったキャスト採用が、倍に!

長期的に安定した売上を見込むために、花園ではキャストの若返りが必要と考え、若い世代のキャストの採用が課題でした。リニューアルでは、その課題を解決するために、若い世代にも興味を持ってもらえる華やかな雰囲気にホームページを一新。その結果、若い世代の方を中心に採用の問い合わせが倍増。経営方針に関わる課題解決に見事成功しました。

制作の概要 OVERVIEW

40年以上の歴史を持つ名古屋の老舗キャバレー、キャバレー花園様。華やかな新しいキャバクラに比べ、歴史を感じる独特の雰囲気を持つ店舗は若者の集客・キャスト採用を難しくしていました。今後も継続的にお客様にご来店いただくためには、若い方にもご来店いただくこと、またそのためにキャストとして働く女性達の若返りが必要であり、Webを通じてそういった方達にアプローチができないか?というのがご要望でした。

  1. POINT.01
    マイナス面に見えることを、
    他にはない「尖り」に

    花園のご担当者様は歴史ある店舗の外観・店内について他店に比べてのウィークポイントと考えていた部分がありましたが、私たちにはそれは他の店には出せない「尖り」に見えました。その「尖り」を上手く利用して、花園を「キャバレー」「水商売」という枠を超えて【テーマパーク】という形に再定義し、ホームページのデザインに落とし込みました。

  2. POINT.02
    若い世代に向け
    ブランディングを

    若い世代にアプローチするために、デザインを一新。花園に「名古屋の夜の楽しい遊び場」というキャッチコピーを付け、店舗の雰囲気も踏まえて、映画「さくらん」の様な「異世界=テーマパーク」「デザインされた和モダン」といったテイストでサイトを表現しました。和モダンで若い世代のお客様や、若い世代のキャスト希望の方にアプローチを図っています。

  3. POINT.03
    キャバクラではなく、
    キャバレーの魅力を伝える

    花園はキャバクラではなく「キャバレー」です。しかし、花園が持つキャバクラにはない楽しさや魅力がユーザー、特に新たなターゲットである若い世代の方にちゃんと認識されていないことが課題となっていました。そこで「キャバレーとキャバクラの違い」といったコンテンツや、ホームページをキャバクラにはない楽しい雰囲気に演出することで、花園にしかない強みを出し、オンリーワンのブランディングを図りました。

お客様の声 Voice

エッコに依頼した理由は?
クライアント

私たちの課題と要望を解決してくれそうな提案をいただいたことです。

1点目が、ご依賴する前のサイトは、社内の別のシステムをお願いしている会社さんに片手間でお願いしていたため、 店舗の実情とは似つかわない真面目路線のホームページになってしまっていました。
社員の中で若返りが生まれているなかで、ホームページを変更してみようかという声が多く上がりまして、制作会社を探していたところ、りんくうコーポレーションの高野様からのご紹介していただきました。
2点目が、若い方の集客が今後の課題となっておりまして、そのためにも接客をするキャストの女性の若返りが必要であり、 若い方の採用を実現するためにもしっかりしたホームページを作らないといけないという事で、 その要望に対して「これなら何かしら効果が出そう」というご提案をいただいたためです。

制作進行中はどうでしたか?
気になった事はありますか?
クライアント

納得して進めていたけれど・・・

提案を色々してくれて、納得して進めることができました。また、同時にホームページやWeb戦略について学ぶ事もできました。
トータルとしては良かったのですが、最初に作りこんだデザインが、「もう公開!」という状態から0になったことが残念でした。
(※最終段階で社長様に確認を取ったところ、イメージとの相違があり、ほぼ0から作り直しを行いました。汗 )
そういう事があって、 予定していた期間よりも長くなってしまいましたが、 最終的に完成したものも非常に満足いくものでした。

リニューアル後の最初の印象や
感想、
成果はどうでしたか?
クライアント

キャスト採用と来店問い合わせが、倍に!

すごい楽しそうなところが前面に出ていて、「本当に花園のサイト?」という印象でした。 以前はばく然とダメだと思っていたものが、しっかりと形となり表現されていると感じました。 楽しさの中に夜の雰囲気も出てるし、弊社の社員やキャストの評判も総じて良かったです。

キャバレー花園は、キャバクラではないです。 【遊び・馬鹿騒ぎの延長線上に花園がある。】 それが表現出来ている。本当に良い出来だと思いました。
成果としては、キャスト採用・来店のお問い合わせの両方共に、確実に倍以上にはなっていると思います。これからももっと増えて行くだろうと考えております。

担当者のコメント Comment

  • 担当者アイコン
    Web Consultant

    クライアントがウィークポイントと考えていた点は、自分には強みにしか見えなかったので、それを再定義し、花園様だけが持つ強みになるようブランディングに力を入れました。集客と採用の両方にプラスに働くブランディングができたかと思います。

  • 担当者アイコン
    Designer

    リニューアルにおいてイメージの一新がテーマだったので、目指すレトロさと華やかさが同居する世界観をうまく表現できるように心がけました。サイトデザインがブランディングの大切な要素となるので、慎重に時間をかけてデザインしました。

  • 担当者アイコン
    Engineer

    ゴージャスなサイトデザインに合う動きをデザイナーが提案してくれたので、さらにゴージャスで楽しいサイトになりました。楽しい時間を提供している店舗と同じく、Webサイトに来てくださったお客様にも楽しめるよう工夫しました。

    

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