事例 Feature

LINEの拡張ツールを利用し、問い合わせ工数削減

業種
ビニテック
業態
業務用資材のECサイト
商圏
全国
スクリーンショット

LINEの拡張ツールを利用し、問い合わせ工数削減

工場などで使用するビニールシートのカーテン・テントなどをネットで注文出来るサイト「ビニテック」
FANVO(LINE)を導入するまでは、WEBサイトからお問い合わせフォームで問い合わせをいただいていましたが、見積もり内容によってヒアリング内容が不十分なことが多く、電話・メールで確認するため1~2日掛かっておりました。

取り組み内容

  • 現状課題

    現状課題

    現状課題

    今までは見積もりの問い合わせをもらった後の対応に最大1日~2日程度かかっていました。メールや電話で折り返す必要があったためです。

  • LINEツール導入

    LINEツール導入

    LINEツール導入

    LINE拡張ツール「FANVO」を使用し、見積りを出すのに必要な確認事項を全てLINE上でヒアリングするように構築しました。

  • 導線の限定

    導線の限定

    導線の限定

    「テント」と「カーテン」という2種類の商品カテゴリがあるため、友だち追加した場所から2種類の導線を作成。

効果

ユーザーの欲しい商品や用途等のニーズに合わせて見積項目を出すようにQ&A機能を枝分かれさせて活用した結果、人を介さずにヌケモレ無くお客様のご要望を確認することが出来るようになり、即時対応が出来るように! 「テント」と「カーテン」の2種類の導線を作成することで、お客様がどの商品がメインで気になっているか判別できます。どちらの動線で流入したとしても、もう一つの商品も閲覧できるため、機会損失には繋がりません。

お客様の声

  • LINE上で詳細までヒアリングすることが可能に、即対応ができるようになった結論から言って今までなかったツールを利用することで新たに多くのユーザーに利用してもらえるようになり、顧客獲得においてターゲットが広がった実感を得ることができました。

Contact Us

革新的なWeb集客のために、最高のホームページを作成しませんか?

Contact Us
今すぐお問い合わせ 今すぐ電話でご相談
お電話でのご相談・見積依頼もお気軽にご連絡ください。
052-253-8677 お電話でのお問い合せ
受付時間 10:00-18:00/土日祝休
全国対応 ホームページ制作、運用・更新におけるご相談はお気軽にご連絡ください。 ご相談 ・ お問い合わせ