LINEの拡張ツールを利用し、問い合わせ工数削減
LINEの拡張ツールを利用し、問い合わせ工数削減
工場などで使用するビニールシートのカーテン・テントなどをネットで注文出来るサイト「ビニテック」
FANVO(LINE)を導入するまでは、WEBサイトからお問い合わせフォームで問い合わせをいただいていましたが、見積もり内容によってヒアリング内容が不十分なことが多く、電話・メールで確認するため1~2日掛かっておりました。
今までは見積もりの問い合わせをもらった後の対応に最大1日~2日程度かかっていました。メールや電話で折り返す必要があったためです。
LINE拡張ツール「FANVO」を使用し、見積りを出すのに必要な確認事項を全てLINE上でヒアリングするように構築しました。
「テント」と「カーテン」という2種類の商品カテゴリがあるため、友だち追加した場所から2種類の導線を作成。
ユーザーの欲しい商品や用途等のニーズに合わせて見積項目を出すようにQ&A機能を枝分かれさせて活用した結果、人を介さずにヌケモレ無くお客様のご要望を確認することが出来るようになり、即時対応が出来るように! 「テント」と「カーテン」の2種類の導線を作成することで、お客様がどの商品がメインで気になっているか判別できます。どちらの動線で流入したとしても、もう一つの商品も閲覧できるため、機会損失には繋がりません。
LINE上で詳細までヒアリングすることが可能に、即対応ができるようになった結論から言って今までなかったツールを利用することで新たに多くのユーザーに利用してもらえるようになり、顧客獲得においてターゲットが広がった実感を得ることができました。
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