ホームページへのアクセス件数がエッコでのホームページリニューアル後に4倍になりました。アクセス数=お客様の数なので、実際の店舗で言えば、これまでの4倍のお客様が来店するようになったことと同じことです。エッコでは、ホームページ制作の際にさまざまなSEO対策を盛り込みます。カテゴリー分けやキーワードの選定など、ひとつひとつを綿密に行なっていくことで、ホームページが完成した時に大きな力を発揮します。リニューアルでは前後で数字の変化が顕著に現れるので、アクオ様のアクセス数増の事例は、エッコの集客に強さを物語る結果となりました。
リニューアル後、買取の申し込みが件数ベースでは2.5倍に、成約率としては1.9%→3.6%へ上昇しました。リニューアルに当たり、アクオ様は成約率を上昇させたいという想いをお持ちだったため、約2倍となった成約率は対策の成果が出たと言えるのではないでしょうか。
リニューアルに当たり、ホームページの名称の変更からWeb戦略の見直しまで大幅な改編に携わらせていただきました。エッコでは、ホームページの制作だけではなく、こうしたブランドの確立や戦略の立案もご提案しています。競合他社に負けないホームページづくりや戦略立案の成功事例の概要を、ご紹介します。
ホームページリニューアルに当たり、以前の名称から「ココゴルフ」へとホームページの名称を変更しました。ユーザーにとって、より親しみやすく、より覚えやすい名前になることを目指し、コンセプト決めや名前の案など「ココゴルフ 」ブランドの確立にエッコも携わりました。
ホームページはデザイン性の高さと同じくらい、ユーザーにとって「わかりやすく、使いやすい」ことが大切です。リニューアルでは白をベースにしたスッキリしたデザインにし、カテゴリー分けで内容を整理し、内容がパッと見てわかる、わかりやすいデザイン・構成にしました。
ゴルフウェアの買取事業に多くの競合が参入してきた中、リニューアルに当たり競合とのさらなる差別化を図ることを目指しました。買取価格をどこよりも高く、ウェア以外のゴルフ用品も何でも買い取るといった、他に負けないサービスを確立しました。
リニューアルに当たりSEO対策をもっと強化したかったので、SEOに評判のあるエッコさんに相談しました。一度打ち合わせをした際に、提案する内容に明確な意図と納得できる根拠を提示してもらえて、とても可能性を感じたのでお願いすることにしました。
ユーザビリティやサービスのレベルをとにかく高めたかったので、設置するコンテンツや構成についてエッコさんと何度も打ち合わせを重ね、必要なものとそうでないものを精査しました。そのおかげで、最終的に思い描いていたレベルにかなり近づけたと思います。綿密なやり取りで、真剣に向き合ってくれたことに感謝しています。
まずは、圧倒的にアクセスが増えたことに満足しています。エッコさんのSEO対策の力を感じました。また、今後もSEO対策をお願いすることが決まっていたので、拡張性のある構成にしてもらいました。その辺りもしっかりと意図を汲み取り、柔軟に制作を行ってもらえてたので良かったです。
できあがったホームページは親しみやすいデザインで、狙い通りになりました。
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